健康的にキレイになりたい

美容に気を使っても健康を損ねてしまったら、どれだけ良い化粧品を使ってもキレイにはなれません。アンチエイジングを意識した健康的な生活を送るための日常を書き留めています。

リファカラットを買って3年が経った

私は毎朝美顔ローラーのリファカラットでリンパマッサージをしている。

 

リファカラットを買って3年ほどになるが、リファカラットを使ったマッサージは寝起きの顔のむくみを取ってくれる効果があるので、どんなに寝坊してもリファでのお手入れは欠かしたことがない。

 

朝ご飯は食べなくても、リファのマッサージはするのだ。

 

これでリンパマッサージをしないと1日が始まらないくらいすっかり習慣化している。

 

リファを買う前は、ジェルを付けてハンドによるリンパマッサージをしていたのだが、ジェルの洗い流しが面倒くさいのと、ジェルがマッサージしているうちに前髪に付いてしまったりするのがイヤで、リファを買ったらハンドによるリンパマッサージは止めてしまった。

 

リファでマッサージをする時はジェルやクリームを使う必要もないので、気軽にマッサージが出来る。

 

ただ、保湿をしてからリファを使った方がマイクロカレントが多く発生するらしいので、炭酸美容液を付けて保湿をしてから使う。

 

炭酸美容液は肌の引き締め効果があるが、マッサージに炭酸美容液を使うと一層、肌が引き締まる感覚があるので、私はリファと炭酸美容液はセットで使うことに決めている

 

 リファは発売された当初はY字型のものが主流だったが、Y字型のものは私にはあまりしっくりこなくて、カラットが発売されてからリファが大好きになった。

 

最初にリファを買ったきっかけは、リファを店舗でコロコロしてみたら凄く気持ちが良かったからであるが、リファを使っていたら女優の賀来千香子さんのようなシャープな尖った顎になるのでは・・と密かに期待したのである。

 

残念ながら元々のフェイスラインが鋭角ではないので、賀来千香子さんのようなシャープな顎にはどんなにコロコロしてもなれないが、リファを使ったマッサージは気持ちが良いので、それだけでも買った甲斐がある。

リファカラットの口コミ