健康的にキレイになりたい

美容に気を使っても健康を損ねてしまったら、どれだけ良い化粧品を使ってもキレイにはなれません。アンチエイジングを意識した健康的な生活を送るための日常を書き留めています。

目の周りのくすみに効く美容液

最近、目の周りのくすみに効く美容液を見つけたので使っている。

 

「エファクト アイゾーン セラム」と言う目元用美容液だが、店頭で見つけて気になり、@コスメで評価を見てみたらなかなか高評価だったので、まずは10日間おためし用の9mlの小さいサイズのものを買った。

 

10日間おためしと言っても、これは目の周りにしか使わないから、このサイズで数か月は持ちそう。

 

このサイズは1,400円なので、目元美容液としてはかなりコスパが良い。

 

「乾燥による目元のくすみ対策美容液」とパッケージには書いてあり、最近私が気になっている目の下の青クマがこの「くすみ」に当たるのかは分からないが、@コスメの口コミで、クマが目立たなくなったと言う人が結構いたので、青クマに効くことを願って買ってみた。

 

それなりに保湿効果はあるようだが、目の周りの乾燥対策としては、私にはもう少し油分が欲しいところ。

 

テクスチャーはトロっとした感触ではあるが、美容液なのでやはりクリームと比べると油分に物足りなさを感じる。

 

ただ私の目的は乾燥対策ではなく、目の周りのくすみの解消(=青クマ改善)なので、油分の物足りなさは他のアイテムで補おうと思う。

 

「エファクト アイゾーン セラム」にはAAAアイプロテイン、ゴールデンカモミールエキス、ブルターニュ産海藻エキスが配合されていて、目元のくすみ対策をしてくれるそう。

 

さらに、配合されている極楽鳥花由来エキスが肌の透明感を守り、ソイプロテインが肌を健やかに保ってくれるらしい。

 

この美容液のトロッとしたテクスチャーはマッサージするのに適するように出来ているようなので、恐らく美容液を塗るだけでなく、塗った後に目の周りを優しくマッサージするのがより効果的なのだろう。