健康的にキレイになりたい

美容に気を使っても健康を損ねてしまったら、どれだけ良い化粧品を使ってもキレイにはなれません。アンチエイジングを意識した健康的な生活を送るための日常を書き留めています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

目の周りのくすみに効く美容液

最近、目の周りのくすみに効く美容液を見つけたので使っている。 「エファクト アイゾーン セラム」と言う目元用美容液だが、店頭で見つけて気になり、@コスメで評価を見てみたらなかなか高評価だったので、まずは10日間おためし用の9mlの小さいサイズのも…

足が痛いのは運動不足なのか・・?

1月の中頃から、右足のふくらはぎから太ももにかけてが痛む。 ここ数年、夏になると右足だけがだるくなり、時に痛いこともあったが、冬は特に問題なかった。 それが今年は冬も調子が悪い。 夏のようなだるさはあまりないのだが、ふくらはぎから太ももにかけ…

クマが目立つのは目の下がたるんだから

今まであまり目の下のたるみを気にしたことがなかったが、最近、実はすごく目の下がたるんでいたことに気が付いた。 この頃、睡眠をちゃんととっても、やけに目の下の青いクマが目立つなぁと思っていたのだが、これはどうも目の下がたるんだからクマが目立つ…

フラーレンがしつこい吹き出物に効いた

私は乾燥肌だが、若い時から油分が沢山含まれた化粧品を使うと栄養過多になるのか、吹き出物がよく出ていた。 肌の乾燥は改善されるのだが、今度は吹き出物に悩まされると言う厄介な肌だ。 40代になってからは肌の油分がガクッと減ったためか、吹き出物が出…

化粧水は安い物で十分な気がする

最近、化粧水はあまりむやみに高いものを使う必要はないのではないかと思うようになった。 確かに高めの化粧水は保湿力があって使用感の良いものが多いのだが、化粧水を構成している成分でもっとも多いものは水。 化粧水のあのシャバシャバしたテクスチャー…

老化防止の3大対策は

ネットでたまたま見つけたのだが、女優の石田ゆり子さんが47歳にも関わらず、他のアラフィフ芸能人と比べて断トツに若く見える理由について、高須クリニックの院長先生が「肌の保水性が高く、たるみがない」ことだとコメントしていた。 歳を取るとたるみ具合…