健康的にキレイになりたい

美容に気を使っても健康を損ねてしまったら、どれだけ良い化粧品を使ってもキレイにはなれません。アンチエイジングを意識した健康的な生活を送るための日常を書き留めています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物忘れが多くなりこの先が心配だが

まだ40代だと言うのに記憶力がかなり衰えて、このままじゃ還暦を迎える頃にはどうなってるんだろう・・と心配になる。 テレビに出てる芸能人の名前を度忘れしたり、小学生でも書けるような漢字を忘れてしまったり、何か物を取りに隣の部屋へ行ったのだが何を…

ペディキュアに再度挑戦

先日、初ペディキュアに失敗したため、再度挑戦してみた。 今度はきちんと爪の表面にやすりをかけて、凸凹がなだらかになるように整えてからベースコートを塗った。 それから今回はスプレー缶のマニキュアではなく、パール入りのマニキュアを塗ってから、仕…

スルフォラファンのサプリメント

免疫力を高めるためのサプリメントはきっと何種類かあるのだろうが、私はスルフォラファンのサプリメントを飲んでいる。 日本のメーカーだとカゴメが出しているが高いので、私が飲んでいるのはアメリカのJarrow Formulasと言うメーカーのブロッコマックスと…

ペディキュアしてみたが不器用さが情けなくなる。。

私は肌のお手入れは割と好きな方だが、ネイルにはほとんど興味が無かった。 これだけネイルが流行っていると言うのに、15年以上マニキュアなんて塗ってなかったのだ。 マニキュアが家事で剥がれるのがイヤなのと、マニキュアを塗ったらしばらくずっと手を動…