健康的にキレイになりたい

美容に気を使っても健康を損ねてしまったら、どれだけ良い化粧品を使ってもキレイにはなれません。アンチエイジングを意識した健康的な生活を送るための日常を書き留めています。

ペディキュアに再度挑戦

 先日、初ペディキュアに失敗したため、再度挑戦してみた。

今度はきちんと爪の表面にやすりをかけて、凸凹がなだらかになるように整えてからベースコートを塗った。

それから今回はスプレー缶のマニキュアではなく、パール入りのマニキュアを塗ってから、仕上げにトップコートを塗った。

パール入りのマニキュアはムラが目立たなくてなかなか良い。

今回ペディキュアのために買ったマニキュアはkiss ネイルコレクションの05番。

あまり濃くないピンクなので、ペディキュア初心者にはこれで良かったと思う。

しかし夫に塗ったペディキュアを見せたら、「もっと赤っぽいのにすれば」と言われた。

しかも、今まで私がペディキュアを塗ってなかったことに対し、「最近じゃ足の爪にマニキュア塗らずに素足を見せるのは、ムダ毛の処理をしてないのと同じ感じ」と言われた。

そんな風に今まで思ってたんなら、言えばいいのに。

そう言えば結婚したばっかりの頃、手のマニキュアを塗らなくなったら、「もうマニキュア塗らないの?」って言われたなぁ。

オシャレを忘れた嫁が悲しかったのかもね。。

今回買ったkiss ネイルコレクションは、速乾性と書いてあったので買ったのだが、本当に昔のマニキュアと比べると早く乾いた。

この前はNails Incのスプレー缶のマニキュアだと早く塗れるから良いと思って買ったけど、このメーカーのマニキュアなら早く乾くから、何もスプレー缶のじゃなくても良いかも。

スプレー缶のは色があまり揃ってないのが不満なのだ。

それから、今回使ったトップコートは@コスメで評判の良いのを買ったが、さすが人気があるだけに仕上がりがツヤツヤでキレイだった。

エテュセのジェルカラーコートのPK1を買ったのだが、ひと塗りでツヤツヤして速乾性なのが良い。

ペディキュアを塗った足を見ると、やっぱりサンダルにはペディキュア塗った方が、それなりに身だしなみに気を使ってますよ・・と言う感じが出て清潔感が感じられる。

歳をとったら清潔感は重要だから気をつけよう。