健康的にキレイになりたい

美容に気を使っても健康を損ねてしまったら、どれだけ良い化粧品を使ってもキレイにはなれません。アンチエイジングを意識した健康的な生活を送るための日常を書き留めています。

眼筋トレーニングめがねの効果に期待したい

 昨日の記事でも書いた「視力回復メソッド」に付録として付いていた「眼筋トレーニングめがね」だが、なかなか良さそうに思う。

 

こうしてパソコンにずっと向かっていると目が疲れるが、「眼筋トレーニングめがね」を掛けながら20分ほどテレビを見てからこの眼鏡をはずすと、目に爽快感があるのだ。

 

 車で暗いトンネルを抜けると外がまぶしく見えるが、この眼鏡を外した時もそれに似た感じがある。

外すとまぶしいと言うより、周りがすごく明るく見えるのだ。

とても視界が開けた感覚があり、気分が良い。

そして、直後に老眼鏡ナシでパソコンを見ると、眼鏡を掛ける前よりもパソコンの字が見やすくなっているのに気付く。

この感覚は時間が経つにつれてなくなっていくが、これが持続してくれれば有り難い。

トレーニングをすると、持続するようになるのかもしれないと期待感が生まれる。

この眼筋トレーニングめがねは、「ピンホールめがね」とも言うようだ。

アマゾンなどでも「ピンホールめがね」の名で幾つかの商品が販売されている。

物によっては眼鏡に沢山の穴があいているものがあるようだ。(私の使ている眼筋トレーニングめがねは穴が左右5個ずつ)

 

アマゾンのピンホールめがねのレビューを見ると、それほど評価が高いわけではないが、中にはとても効果があったと書いている人も居る。

 

そう言う人は3か月位、地道にピンホールめがねを掛けてトレーニングをしたようだ。

 

そう言うレビューを見るとすごく励みになり、私も頑張ってみようかなと言う気持ちになる。